Webページに『基本のだし汁各種』のレシピを追加しました。

Webページに『基本のだし汁各種』を追加しましたので見て下さい。

以前「エーッ!“だし”って自分で作る物なの? 粉じゃないの?」と
ビックリされた方もありました。
本当に基本中の基本!ガチガチの基本のとり方を書いています。
レシピとしては面白くない物かも知れません。
今時“だし”を取ろうと思う方は、どのくらいいらっしゃるのかしら?
インスタントの“だし”に慣れている現代人には、
逆に物足りなく感じるようです。
でも、インスタントでない本物の“だし”を知って頂きたく思います。
本格的に取るなら、かなり時間は掛かります。
やはり私も急いでいる時は、かなり端折って作りますね。
いや、何時もかも知れませんが。。。
それでもインスタントよりは香りが良いですし、
体にも良いのでは・・・
新しく入られた生徒さんには、初めに基本シリーズレシピをお渡ししています。
その中の1つです。
地味でつまらないレシピかも知れませんが、
ご参考に、そして・・・
少しでも良いですので、目覚めて頂ければと思います。
レシピ上を2回クリックすると大きく見られますよ。