銀杏・・・Webページに『豚肉と銀杏の炒め』のレシピを追加しました。

今朝、Alainとお散歩に出た時の出来事です。
近くのビルの公開空地に小さな小さな森のような遊歩道があります。
 
 
いつも、たっぷり歩いた後にそこに行き、
AlainのガールフレンドのチョコラブZULUとその妹のカニンヘンダックスPomと暫しまったりします。

時々ミニチュアダックスのクリちゃん(殿=トノと読んでいます)とラブのネオ、
ラブのガウェインとビションのリズちゃん、そしてミックストイプードルクーちゃんも集まります。

今日は仕事前の急ぎのお散歩。長時間歩けないので、その森だけを一周することにしたのです。
木の遊歩道には銀杏がいっぱい落ちていました。
いつもは何人かの方が銀杏を拾っているのを見かけるのですが、
今日は早朝だったためか誰もいなくて、落ちているまま。

踏まないように…と…なぜだかAlainがパクリ!!!モー大変!臭いのにー!
「Off!」と叫んで、口の中でストップ。無理矢理口を開いて顔を揺すったらポロリと出てきました。
「まったくもー10歳にもなってこんなことして…」。
私が小学生の頃、銀杏を素手で拾い集めて大変なことになった記憶があったので、
口の中がかぶれるんじゃないかと思って焦った〜。
とAlainを叱っている時、風がザワザワッと吹いて私の頭の上に霰のように何かがパチパチ降ってきた。
「イタイッなんなのー」。
「銀杏に襲われてしまったよ〜」。なんか今日は銀杏襲撃に合っちゃったわ。
でもね、なんだか風情を感じて 「今日はいいな〜、綺麗で気持ち良いわ〜」 と…
今日はZUZU・Pomとも会えず、帰るとしましょう。
するとヤモリが首を上げてアリャ(Alain)とご対面!

『あんなに首って伸びるの?』凛々しいヤモリに感動しました。
銀杏も頭に降ってきたし、ヤモリ君とも出会ったし…良い日になりそう。ラッキー♪
仕事も楽しく美味しく出来ました。

今朝の銀杏襲撃で思いついて、銀杏を使ったお料理『豚肉と銀杏の炒め』を晩ごはんにしました。
銀杏が降ってきたお陰で、美味しかったわ♪
Webページに『豚肉と銀杏の炒め』のレシピを追加しましたので、作って下さい。ご飯が進みます。
レシピ上を再度クリックすると大きくなります。

ダイエッターの方は厚揚げで作ってみては如何でしょうか。