娘の卒業写真と豪華なランチ、そしてバースデイ。

3月20日は娘の卒業式でした。
いつ頃からでしょうか、卒業式に袴をはくようになったのは…?
娘も袴にしました。今はレンタルが充実していて色々な色の袴があるのですね。
娘は成人の時にISETANで仕立てて頂いたお振り袖を着て、
袴と小物をレンタルにすることにしました。
卒業式当日は早朝ですので、写真は前日に撮ることにしたのです。
着付け・ヘアー&メイク・撮影と全てISETANでお願いしました。
わが家ではISETANの着付け・ヘアー&メイク・写真、全てがお気に入りなのです。
ついでに家族写真も撮ることにしました。といっても夫と私が加わるだけですけどね。
娘と写真館で写真を撮るチャンスなど希ですので、夫がはしゃいでいます。
スムーズに事が運び、無事撮影も終了。
午後の1:00。お腹がペコペコです。
夫がはしゃいだ勢いで、久しぶりに『Le jeu de l'assiette』に連れて行ってくれました。
娘は初めてでしたが、低温調理の美味しさに感動していました。
チョコレートで書かれた卒業祝いのメッセージと共に可愛い何種類かのベリーの『l'assiette』が運ばれて来た時には、感激も絶頂でした。
いつもシェフや糸澤さんのお心遣いに感謝です。
今回もオードブルに、夫は大好きなブーダンノワール
私はグリーンピースのクレームとフラン、ベーコンの香り・春野菜とホタルイカ
娘は柑橘類でマリネした帆立貝と様々なビーツ・オレンジのサラダ・スパイスの香り…を頂きました。
お魚料理が出た後、
娘と私はゆっくり火を入れた森林鶏胸肉ロースト・甲殻類のファルス・オマール海老の赤ワインソース、
夫はポークを選びました。
アヴァンデセールとデザートと紅茶で仕上げます。


  


こんなに充実したランチを頂いて良いのでしょうか?
ありがとうございました。

帰宅して…
実は3月19日はわが家の愛犬『Alain』の10歳のお誕生日
ちょっとだけ高めで、そして大きめの牛肉の塊を購入して、1枚は小ぶりに切って、もう1枚は大きいまま。
夜『Happy Birthday,Alain』を歌いながらプレゼントしました。
ペロリ』どうしてそんなに食べるのが早いの???大事に味わって食べて欲しかったのに〜。
でも、とっても嬉しそう。大満足のようでした。いつまでも一緒にいたいね。元気でいようね。
お誕生日おめでとう!

ものすごく盛り沢山の1日でした。
翌日は娘の卒業式本番!本当に感無量でしたね。卒業おめでとうね。