居酒屋風『鶏のむしり』

昨日は娘の友達が泊まりに来てくれました。
彼女とは中高がご一緒で、大学は違うのですが、本当に心が通う友達です。
嬉しいことも、楽しいことも、辛いことも、悩みも、将来のことも、
たぶんボーイフレンドのことも???心から話し合える友だと娘は言っています。
頻繁に会うわけではないのですが、一緒にいると本当に楽しそうです。
人生で1人でいいので、親友が出来れば最高ですね。本当にこの出会いに感謝しています。
『Rちゃん』ありがとう!
私も久々会えるのでとっても楽しみにしていました。
晩ごはんは、何か若いお嬢さん向きのご馳走をと思っていたのですが、
アレー?なんだか居酒屋風のメニューになってしまいました。
鶏もも肉のむしり』がメインです。
『小松菜と菜花の胡麻和え・ポテトサラダ・タコの唐揚げカレー塩添え・カニ玉汁』
デザートに彼女が持ってきて下さった大粒の美味しいイチゴにコンデンスミルクを掛けて。
そして慌てて焼いて焦がしてしまったチーズタルトと珈琲でした。
 
 

  
彼女は心から『美味しい』と表現してくれるので、私も作り甲斐があります。

…時間が経つのは早いですね。彼女は帰路へ…
また来て下さいね。