丸の内オイスターバー『JackPot国際ビル店』

昨日の晩ごはんの後に、日比谷の帝劇のビルにあるオイスターバーに夫と2人で行きました。
そこは『JackPot国際ビル店』というお店でカジュアルなオイスターバーです。
我が家から20分程で行かれるので、ちょっと遅かったけど頑張って行ってみました。
先日『料理教室の買い出し』の帰りに地下鉄に乗るために、久しぶりに帝劇のビルB1を通ったのです。
何年もそこを通っていなかったのですが、以前と打って変わって飲食店がいっぱいで、びっくりしました。
牡蠣好きの私は、オイスターバーが気になっていたのです。
私はお店のお兄さんに、私の好みの味を伝え、お勧めの3種類の牡蠣を選んで頂きました。
その日は北海道の牡蠣がお勧めでしたので、入れて頂きました。
宮城産の女川(おんながわ)』『北海道の散布(ちりっぷ)』『三重の的矢(まとや*岩蠣)』の3種です。
あっさりしたものから濃厚なものの順に食べて下さい』という指示通り頂きました。
チリーソース、カクテルソース、ホースラディッシュウスターソース、赤ワインビネガー、
ボーモア12年(シングルモルトウイスキー)、レモン
とソースもバラエティーに富んでいて、好きな物を付けて頂きます。
私はスパークリングワインと白ワインをグラスでとって一緒に食べたのですが、本当に美味。
夫は大好きな生牡蠣なのに何年か前から体が受け付けなくなってしまい、
生牡蠣は『U.S.Aワシントン州のメイプル』1個だけにしました。
他には『石川県能登七尾産の豆牡蠣の漁師焼き』を注文したのですが、来てびっくり!大盛りの牡蠣が熱々の鉄板に乗ってきました。
殻を開けてレモンを掛けて頂いたのですが、ほどよい塩味がたまりませんでした。
ガーリックトーストが付いてきて、大満足。その上お値段もオイスターバーにしてはお安いです。
お店の方も明るくて面白くて、アドバイスもきちんとして頂けて素晴らしい。
お店に来ている人は若い人が多かったのですが、
夫と話も弾み、ちょっと大人のひとときでした。
   [