娘のトピックス

先週の日曜日に、娘が6年ほど通わせて頂いている“遠州流茶道”の師範の許状を頂きました!

神楽坂にあるお家元のお稽古は、娘にとって素晴らしい時間と空間のようです。
体調不良でも頑張って行き、仕事が遅くなってお点前は出来ない時間になっても、
御茶を一服頂戴するだけでもいいので足を運んでいました。よく頑張ったと思います。
お家元の所では、茶道を通して五感を磨いての色々な物を体験して学んだと申しております。
本当に好きだという事とその努力も認めて頂いたのではと思い、娘は大変喜んでいました。
もちろん私も嬉しくてたまりません。感無量です。


“ 娘よ、ほんと頑張りましたね。この許状を大切にして下さい。
そして見える物だけでなく、色々なものを身につけて下さいね。”

                                   ママより