From The Garden

From The Garden!♪!♪
今日はゴーヤーの苗を植えるために、久々お庭に出ました。
いつも義母がお庭の管理をしていますので、任せっきりでした。
ハーブコーナー?部分が私の担当♪

昨日、豊洲『スーパービバホーム』でネットと支柱を買ってきました。
ついでにお庭のテーブルとイスが劣化していたので、買い換えました。

とても安いお店で、色々なものがあるのでチョット楽しいのです♪


朝、ネットと支柱をセットしてハーブコーナー?にゴーヤーを植えました。
育つと良いな〜♪

そのハーブコーナー?にはブッシュ化したローズマリーが茂っていて、
通り道を塞いでいましたので、思い切って大胆カット。。。

立派なローズマリーが山のように収穫出来ました。


キッチンに持って入ったのですが、あまりの量にチョット困ってしまうくらいです。


どうしようかしらと迷っていましたら・・・ひらめきました。
門の外に出そうと!!!


余談ですが、我が家は不要品は門の外 (勿論敷地内です) に
『ご自由にお持ち下さい』の紙を貼った段ボール箱に入れて出しておきます。
まだ傷んでもいないけど着なくなった洗濯済みの服や、
バッグや子供靴、食器や本、おもちゃなど・・・
はじめ『チョットね〜』と思っていたのですが、
外に出したとたん・・・次から次に持って行って下さいました。
これを始めて10年程になりますが、
『大事に使わせてもらいます』のお手紙が添えてある時も何度かありました。
子供達が大人になった為に使わなくなった子供の勉強机等は
写真を貼って『お要り用の方はピンポンして下さい』とか。。。
その机は、もらって下さる方がありました。
その後、道でお会いすると『大切に使っています。子供が大気に入りです。』と
報告もしてくださいました。
何だか失礼になってしまうような申し訳ないような気がしますが・・・
だけど、とてもありがたいと思っています。
第2段・・復活・・
お役に立っているのなら、
その物自体も価値が最後まで活かされているような気もします。


と・・・
この様にしておりますので、
今日のローズマリーも綺麗な部分だけにカットして門の外に出しました。
ただ出してもと思い、利用法や簡単なローズマリーを使ったレシピを添えてみました。


1時間経過・・・空っぽでした。ありがとうございました。

『匂いをかいでいるだけで癒されるアロマね』とか『お風呂に入れて入ります』と、
ご感想を言って下さった方もありました。


それぞれのご家庭にて、
『我が家の可愛いローズマリー』はお役目を果たしてくれることでしょう。