HAIR & MAKE UP SAKURA

昨日はやっと髪の毛をカットしに行くことが出来ました。
のび放題・・・カットとカラーをお願いしました。
6:30pmに娘と中目黒で待ち合わせをして行ったのです。
もう暗くなっている目黒川沿いに暖かい明かりが付いているお店が
『hair&make up sakura』です。
そこのスタッフはとっても魅力的な方ばかりで、
色々なことに興味を持っていらして、その上極める!ステキです。
お話しをしていても、奥が深く癒されると共に刺激も受ける所なんです。
お店の前の川沿いは八重桜ですが、その季節はとても綺麗で、鏡を見ていると
後ろの桜が風で舞っているのが写って見えて、
それはもう幻想的で夢の中のようなのです。

昨日は娘は学校の帰り。春休みに写真の集中講義を受講していまして、
大学からお借りしたフィルムの一眼レフカメラを持ってきていました。
sakuraのオーナーは撮影にも関わることが多くカメラにも実に詳しい。
娘とカメラ談義に花を咲かせていました。
店内でも沢山撮らせて頂いて、色々教わって楽しかったようです。
白黒のフィルムが入っているそうで、仕上がりが楽しみですね。

私はショートにカットして頂き、
娘もカット・・・だんだん私達髪型も似てきたようで???
姉妹のよう???とは言えませんが後ろの頭姿は似ていますね。

実はここの愛称『Qちゃん』という女性のスタッフが、
私の母の髪を担当をして下さっていた方です。
昨年はお店まで行くことが出来なくなった母のために、
我が家までカットに来て下さっていたのです。
前日までに私と看護師さんで母の髪の毛を染めて、それから来て頂くという形でした。
カットの後も一緒におやつを食べて・・・
おやつを口に運ぶのに手を貸して下さりながら、いっぱいお話しをして下っていました。

その方は今月から『店内独立』という様な形で
フリーで予約を受けてhair&makeをされることになりました。
彼女が新たにやりたいこととは『医療用のヘアーウィッグとメイク』。
その勉強と活動の時間を開始したいためオーナーと話し合って
『店内独立』という形にさせてもらえたそうです。彼女って本当に優しい人です。
そしてまたオーナーはスタッフの成長をいつも応援されています。
オーナーは凄い!
良い関係ですね。オーナーを初め一期一会を大切にされている方々だと痛感しています。
『Qちゃん』頑張って頂きたいです。
そのQちゃん、母が亡くなったことをとっても残念に思って下さっていました。
90歳過ぎた母が、女性としての美意識を何時までも持ち続けていたことに感動し、
自分の人生に刺激と影響を与えてくれた女性で、大きな存在だと言って下さいました。
そして私の母と接して女性としての年の取り方、生き方を学びましたと言って頂けて、
私の方が感激したのです。
ここにも母を愛してくれた人がいたのですね。
hair&make up sakuraはステキなところです。
目黒川沿いをお散歩していて偶然見つけて、
何だか心に留まり・・・ずっと気になって・・・思い切って予約して・・・
出会いって不思議です。

いや〜心も髪の毛もスッキリ・・・良い一日になりました。
私もチョッピリ美人に???
と・・・
今日、眼科の検診でした。やはりまた悪化して左目に注射でした。
今日はちょっと出血がひどくて左目は真っ赤なウサギ目になってしまいました。
あーあ、せっかく美人になったと思ったのに〜。