ラーメンバーガーって知っていますか?

一昨日は『おとりさま(お酉様)』に行ってきました。
我が家から歩いて5分位の所に『巣鴨大鳥神社』があります。
毎年行くのですが、今年は忘れていまして、地下鉄に乗っている時に
「今年は二の酉で今日まで」と話しをしている方がいらして、はたと気付きました。
今日は夫も娘も帰りが遅いし…
頑張ってアリャ(Alain)と行こうと思っていたら、夫が8時頃帰宅。
ふたりとアリャでルンルンしながら行きました。カメラを忘れた!!携帯しかない!

『二の酉』までだからなのか、とっても混んでいました。
大きな熊手を買っている人もいっぱいで、しゃんしゃんと手締めの音♪良いですね。


お参りするまでに30分も掛かったのです。アリャの足を踏まれないように必死でした。
無事お参りをして、昨年のミニ熊手をお納めして、御神酒を頂き、奥で甘酒を飲んで…
今年のミニ熊手を買って外に出ました。やれやれ一仕事でしたね。
我が家は大きな物は買えないけど、今回はおたふくが付いている方にしました。
御利益があるかしら…

出たら屋台がいっぱい。あれこれ引っかかりながら、やはり買いながら帰って行きました。


面白かったのは『ラーメンバーガー!』ご存じでしたか?
私は初めてです。
茹でたラーメンを大判焼きのような型で表面をカリッと焼いて、
チャーシュウとメンマとナルトを乗せて、その上からもう一枚の焼きラーメンを乗せて挟みます。
味は塩・醤油・味噌の三種類。
当然、各味1個ずつ買ってみました。


美味しい♪フフフ♪なんか笑っちゃう感じの美味しさです。

世の中には色々なアイディアで美味しいもの、面白いものがあるのですね。
ジャンキーですが、たまには良いよね。これもお楽しみですから。
アリャは???疲れて寝てしまいましたzzz・・・。