11月のお料理教室メニュー

11月のメニューは
秋の夜長に一杯いかがですか?ということで…
人気の和食です!!!
お酒のおつまみ二種に締めのおうどん、それとチョッピリ甘い物にしました。
全クラス同じメニューです。
1.鶏の塩酒蒸し 基本編 柚胡椒と胡麻味噌ダレ添え

2.イカと野菜の南蛮漬け

3.きのこのピリ辛炒め

4.締めの 青ネギと生姜たっぷりの卵あんかけうどんとアッサリバージョン

5.さつまいもとカボチャゴロゴロ黒糖蒸しパン…おまけです

以上5品です。
鶏の塩酒蒸しはアッサリしている鶏肉に、
ピリッとした柚胡椒と甘辛胡麻味噌のバリエーションが楽しめます。お好きな方でどうぞ。
イカの南蛮漬けはマイルドに仕上げていますので、
おつまみにも、ご飯のおかずにも、お弁当にもOKです。
熱燗の日本酒と共に頂きたいですね。
きのこはピリッと仕上げます。
締めは熱々のおうどん!飲んだ後には体に優しいおうどんです。
風邪を引いた時にも絶対必需食!
生姜たっぷりとトロみのあるアツアツの出汁で、悪い汗を出し切りましょう。
おまけはちょっと懐かしい、田舎風芋・南京たっぷりの黒糖蒸しパン。
黒ごまが利いています。
お楽しみに。
でも食べ過ぎちゃいそうです。食欲の秋ですね〜♪