残りリンゴのタルト

先日から娘が実習で、リンゴの皮むきを練習していました。
気が付いたら当然、冷蔵庫には皮が剥かれたリンゴは山のよう!
はてはて…どうしようかしら…
やはりタルトかな?娘が作ることになりました。
今回は残っていたパートシュクレに、カルバドスを含ませた薄切りリンゴの
大人向きのタルトに変身します。
暫くリンゴが放置されていたので、傷んでいる所などを切り取って、悪戦苦闘です。
ちょっとパートシュクレが足りなくて、綺麗に敷き詰められなかったけど…
ま、いいかな。
夏にはこのアッサリ系のタルト、いいですわね。


残り物利用でしたので、見た目は趣のある??形でしたが、
とっても美味しく仕上がっていました。
ホームメイドは、温かみを感じられればよいのです。
紅茶は勿論、ブランデーにも白ワインにも合いましたよ。
リンゴが無駄にならず、娘の皮むきも上達???
娘の練習のおかげで、ステキなお菓子が出来て良かった!