台湾旅行

昨日、台湾から戻って参りました。
私は30年前に台湾に住んでいる友人の家を尋ねたことがあります。
やはり変わっていました。当たり前ですよね。
でも変わっていないのが、人がとても親切だったと言うことです。
珍しい物や臭い物などいっぱい食べてきましたので、少しずつ書いてみますね。
まず『肉圓』を食べたかったので、タクシーに乗ってお店に行きました。
あ〜!途中でメーター倒すの忘れていた事に運転手さんが気付きました。
そこから倒してメーターが始まりました。
お店に着いてビックリ!朝の10:00までと言うことで、店じまいをしていました。
タクシーの運転手さんが、交渉してくれたのですがやはりだめでした。
お店が閉まっていたのでさてどうしようと思っていたら、
運転手さんが美味しい鶏料理の店『鶏家荘』を紹介してくれて、連れて行ってくれました。
隣の小籠包の店から小籠包も取れる様に交渉してくれて、親切な運転手さんでしたね。『黄 緑 堂』さんです。
そこで頂いた3種の鶏の老酒蒸しがとっても美味しかったです。

さらに『美味しい茶葉を買いたいけど』と尋ねたら
『鶏家荘』のお店の方が向かいの『昇祥茶行』を紹介して下さいました。

まさに『友達の輪』みたいな感じですね。

その日の夜はナイトマーケットに行きました。

またこのことは後日書きますね。
とにかく、1日4〜5食、食べていたのでウェイトオーバー気味です。
でもまだ食べ切れていないのが残念です。