お勧めのお店『LA BISBOCCIA』

今日ご紹介するお店は広尾にあるイタリアン『LA BISBOCCIA (ラ ビスボッチャ)』です。
14年ほど前になるかしら…
私は目黒にある『庭園美術館』に一人でよく行っていました。
そこからテクテクと広尾の方まで探索しながら歩くのが好きでした。
色々なお店や建物を見るのが好きで、キョロキョロして歩いていたのです。
その時見つけたこの『ラ ビスボッチャ』は気になるお店の一つでしたが、
夜しかやっていなかったので、まずは夫と一度試してみることにしました。
感激!本場のイタリア料理!
なるほどここは『タリア政府が公式に認める、イタリア国外における"イタリア政府公認 レストランに選ばれた、「ラ・ビスボッチャ」へようこそ。
と掲げられているように、日本のイタリアなのですね。
日本向けにアレンジがされていなくて、大らかなイタリアの味です。
高級な感じのお店なのですが、スタッフの方はイタリアの方も多く、
とてもフレンドリーで楽しくなるお店です。
ガチガチにかしこまることもなく、美味しく頂けるのが良いですね。
お客様は外国の方も多くてワイワイ楽しそうです。でもどちらかというと大人のお店かな。
その日の新鮮なお魚も好みの調理をしてくれるので、私はお魚料理がお勧めです。
パスタも色々なソースで調理されます。大きなパルミジャーチーズの中で作られるリゾットは一押しですよ。
このようにチーズの中で作るお店は他にもありますが、私はここのが一番お気に入りですね。
先日遅めの時間でしたが、急遽、家族の時間を合わせることが出来たので、
娘の要望もあって、遅ればせながら娘のお誕生日をここでしました。
本当に久しぶりです。やはりすごーく美味しかった。楽しかった。
色々な物を食べてみたかったので、1人分ずつ取ってそれを分けてもらいました。
どれも美味でした。
牛フィレ肉のカルパッチョ、海の幸のサラダ、
茄子とトマトとモツァレラチーズのオーブン焼き、自家製ソーセージのオレキエッテ トマトソース、
リコッタチーズと生ハムを包んだファゴッティーニ レモン風味のバタ−ソース
パルメザンチーズのリゾット、骨付き牛ロースの炭火焼き、白インゲン豆のボイル、カサゴアクアパッツァ
ドルチェはクルミのタルト、エスプレッソ生地のチョコレートケーキ、ミルフィーユ、
カスタードのメレンゲケーキ、スイカのシャーベットとパッションフルーツのシャーベット、
エスプレッソコーヒーと紅茶。
娘のシャーベットのお皿には
イタリア語で『お誕生日おめでとう』の文字がチョコレートで書かれていました。
ありがとうございました。
すごい!食べ過ぎよね。でも美味しかった〜。
是非一度行ってみて下さい。
 

 
 
 
 ]