網焼きそら豆

今日はヘルシーに…
美味しそうなイワシの蒲焼き風味林干しを頂いたので焼きました。
焼いている間、香ばしくて食欲をそそる匂いでした。
他には大根と人参と薄切り豚肉の実山椒煮と、そら豆の網焼きと、
セロリのおみそ汁です。
自家製のそら豆を路地でおじさんが売っていたので買いました。『ひと味違うよ』という一言につられて買ったのですが、おじさんの言うとおり、甘みがあって美味でした。
ビールに合いますね。
 
 

本日のお料理教室では、以前教えた中華ちまきをお孫さんのお祝いの時に、30個も作られたお話を聞きました。
お役に立てて本当に嬉しい限りです。このように何品かでも定番にしてい頂けたらよいと思います。