オイルサーディンサラダ

なんだかひどい雨が降っています。みんなの帰りもバラバラで、雨が心配です。
今日のメインはステーキです。みんながそれぞれ帰ってくる都度サッと焼けばよいので
ステーキは楽ですね。赤ワインと醤油とバターのソースが我が家の定番です。
我が家は、全員ベリーレアーが好みです。焼き方は難しいですよね。
久々オイルサーディンの缶詰を開けました。
『何かこれを使ってオシャレなオードブルが出来ないかな〜』と思って冷蔵庫を開けたら、
ピーマン、カラーパプリカが転がっていまいした。焼いたパプリカを細切りにしたものに
玉葱ドレッシングを合わせてソースを作り、オイルサーディンにかけてみました。
レモンとバジルをあしらったらすごーく美味しくオシャレに仕上がったと思います。
息子が『うまい!』と言ってくれました。新しいレシピが出来た時って嬉しいですね。
他は粒入りコーンクリームスープでした。ちょっと豪華になりました。