2023年

2023年明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。

結構充実した年になったと思います。

 

暮れから少しめまいが続き、我ながら上手く事をこなせず・・・

本当にぐっと歳を取ったなと感じた日々でした。

と言うわけでブログが書けず、失礼致しました。

 

2022年12月24日にクリスマスをみんな集まって致しました。

23日は夫の誕生日でしたので一緒に祝っての食事でした。

バーニャカウダ・オニオングラタンスープ・グリーンサラダオレンジ風味

ローストビーフ

バースデイ兼クリスマスのケーキはコーニクスクーヘン サワークリームソース

コーニクスクーヘンにはフェーブをしのばせました。

息子に大当たり!良い年が迎えられます。

 

31日は恒例の鴨鍋をして〆を鴨そばにして年越しそばを頂きました。


いよいよ2023年元旦。。。

家族全員集まって「明けましておめでとう」。

良い一年になりますように。

 

3ヶ日が終わって、今年は久しぶりに「箱根ハイランドホテル」に行くことが出来ました。

とても癒やされた日でした。

でも、私たちの一番好きな[星の王子様ミュージアム]が今年3月で閉館・・・

なぜこんなにステキなミュージアムが閉館するのかしら?

何年も何度も足を運びました。

行く度に1つずつアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ の新たな発見がみつかり、

感動し理解を深め、とても楽しみでした。

悲しくて・・・まだ23年位しか経っていないのに?

まれに見る感動的なミュージアムなのに。。。

とても悲しいのですが、最後のイルミネーションが観ることが出来て最高でした。

スタッフの方々と惜しみながら色々言葉を交わし。。。本当に残念です。

 

7日は七草がゆ。たくさんセリと七草を刻んで鶏粥にしました。

皆さま、今年は絶対に健康で明るい年になりますように

本年もどうぞ宜しくお願い致します。