息子の誕生祝い

コロナ感染者の数はすごすぎる。

少しずつ減ってると言われてるけど、ものすごい数なのでマヒしないで欲しいですね。

 

9月1日は息子の誕生日。

誕生日のブログが多いね。

息子はワクチンを8月の末に一回目接種予定。

なので集まるのは、やめになりました。

でも祝いたいので、我が家のみんなでプレゼントをそれぞれに用意しました。

私はお祝いの食事を楽しめるように作りました。

そしてみんなで8月29日に届けました。

f:id:tearose-kitchen:20210830102357j:plain

住まいの入り口まで出てきて貰って、ソーシャルディスタンスを保ち、

とても短時間でおめでとう・・・

プレゼントを渡してすぐ帰りました。

 

話す時間を短くするため、コメント付きのプレゼントです。

❤パパとのプレゼント目録♪

★お祝いディナー
 ①スープ キャンベルの缶スープ 缶と同量の水または牛乳+水で溶いてね
 ②小さなローストビーフ 本日は冷蔵庫に入れないで食べて、残ったら冷蔵庫ね。
   グレイビソース添え 温めてください
  茹でじゃがいも 温めてね・ブロッコリーミニトマトの付け合わせ
③サラダ  ビンに入れたドレッシングを良く振って1/3量程で和えて 
   ドレッシングは全部は多いと思うので残ったら冷蔵庫に入れて2週間程保つ
④パン 2種 ポッチズベーカリー
⑤フランス産 発酵無塩バター
   冷蔵庫から出して少し塗りやすくしてパンにたっぷり塗ると美味しい
   残ったら冷蔵庫か冷凍ね
⑥小さなガトーバスク

  フランスとスペインにまたがったバスク地方の素朴なフランス焼き菓子 

       ビスケット生地とバターケーキ生地で
       カスタードクリームとサワーチェリーのシロップ煮を挟んで焼いたお菓子
       残ったら冷蔵庫に入れて食べる都度室温に戻しても温めても良いよ 

f:id:tearose-kitchen:20210830102247j:plain


★粒マスタード入りマイルドなママ自家製マヨネーズ
  冷蔵庫保存で約3~4週間
★ココナツファイン入りママのカレーキット パパが頑張って詰めました

 

みんなで一緒に食べられないけど、楽しんでもらえると嬉しいです。 

ほんの少しだけでも元気な顔が見られてよかった。

1回目のワクチンもうすぐね。頑張って下さい。

早くみんなで集まれますように。