68歳

皆様コロナでの自粛緩和されてから、如何ですか?

我が家はまだまだ用心をしています。

娘夫婦はGW後にお持ち帰り折り詰めをご予約のみで始めました。

家族で一生懸命考えて親しみのある料理を高級な味と。。。完成しました。

沢山の方に食べて頂けて良かったです。ありがとうございました。

日本料理越川」のHPを見て下さいね。

f:id:tearose-kitchen:20200604123152p:plain

 

さて6月2日は私の68歳の誕生日でした。

今回は家族みんなでとは行かないので、

コロナが落ち着いたら合同誕生会をしようと決めていました。

と・・・

またまた同じ家にいる娘夫婦と夫が

食事だけでも作って一緒に食べて祝いたいと言ってくれてビックリでした。

嬉しいです。6月3日の晩ご飯です。

 

娘の旦那さん(若様)は前菜2種とお椀とシーザーサラダ。

f:id:tearose-kitchen:20200604132436j:plain

f:id:tearose-kitchen:20200604132502j:plain

f:id:tearose-kitchen:20200604132520j:plain

f:id:tearose-kitchen:20200604132553j:plain

娘はカリカリのおつまみと。。。f:id:tearose-kitchen:20200604132611j:plain

そして何と1人で焼くローストビーフにチャレンジ!

これは難易度超高いし、すごいチャレンジです。

集中してほっぺを赤くしながら、ものすごく頑張りました。

上上上・・・・上出来です。

f:id:tearose-kitchen:20200604132757j:plain

レアー寄りのロゼに・・・素晴らしい!上手い火入れだわ。

f:id:tearose-kitchen:20200604132825j:plain

そして若様からのバースデーケーキはクルミ入りミルクレープ。

チョコプレートは娘が書いてくれました。

f:id:tearose-kitchen:20200604133104j:plain

そして夫からは料理の撮影用カメラの接眼レンズ、 

娘夫婦からはウイリアムモリスの手紙も書けるステキなレターブックをプレゼント。

f:id:tearose-kitchen:20200604133111j:plain

参加出来ない息子からは沢山の心に響く言葉がいっぱいカードが届きました。

ありがたいです。

久々に心穏やかにみんなでゆっくり時を過ごせました。

沢山の試練がある人生ですが、こういう時間を与えてもらえると、頑張れるのよね。

本当にありがとう。