虎屋本店オープン

10月1日・・・赤坂にある虎屋が新しくなった日!
https://www.toraya-group.co.jp/toraya/shops/detail/?id=5
娘の職場でもあった上、沢山のご縁を頂いたこのお店のオープン当日は絶対に行きたいと思って待ち望んでおりました。
この日は家族で行くことを決めており、ワクワクでした。
すばらしい和の建物にクリスタルなイメージ・・・すばらしい。


虎屋のコンセプトそして社長はじめスタッフのすばらしさは身にしみて感じておりましたので、
この建物の細部にわたっての心遣いに感激致しました。
高層でなく3階建てというのも今の時代、大都会東京での人と街に対する思いやりをお考えになっての建物だと思いました。
さすが老舗!
社長はじめ、懐かしい顔ぶれの方々にお目にかかれてとってもとっても嬉しかったです。
3階は菓寮で眺めも良く、そして新しく作られたお菓子の素材を使ったお食事がすばらしく美味しくて感激!


私の大大だーい好きな白小豆のお汁粉は、以前より豆の香りが引き立ってなんと美味しいこと!

後でそのことを話しましたら、作り方を変えられたとのことで、それをわかってもらえたのは嬉しいと言って頂けました。
また、あんみつの寒天も以前のと食感が変わっていて美味しかったので、それも伺ったらやはり変えたと・・・
どんどんおいしさの研究をされて、さすが虎屋さんです。
地下の資料室は1時間程観させていただきましたが、立ち去り難い程興味をそそられます。



皆様、是非行ってみて下さい。


楽しくて美味しい我が家の虎屋ツアーでした♪


前日は大嵐!
大丈夫かしら、スタッフの皆さんも建物に関われた方も大変でしょうねと心配していましたが、当日は秋晴れのすばらしいお天気。
本当に天からも認められたすばらしい老舗なんだと思いました。
心より・・・おめでとうございます。