10月の料理教室メニュー

収穫の秋♪食欲の秋♪良いですねー。
本当に台風が多い年ですが、皆様お元気でしょうか。

さて今年も秋の食材がたくさん出回ってきました。
出来はいかがなんでしょうか?
今月は全クラス同じメニューです。

1.マッシュルームとエビのオードブルグレープフルーツとシブレット風味

生のマッシュルームと茹でたエビをグレープフルーツととシブレットを添えて和えます。
ほろ苦く爽やかなオードブルです。
2.サーモンのムニエルきのこクリームソース

サーモンをサッと焼いたら白ワインで蒸し煮します。
別に作って置いたきのこクリームソースでサッと煮てできあがり!
オレンジの風味をトッピング・・・爽やかに感じます。
簡単できのこの香りたっぷりのソースが秋を満喫させてくれるはず。
パンでもご飯と絡めながらでもOK!
3.バナナとキャラウェイのパウンドケーキ

バナナとキャラウェイシードは相性が良いですね。
ブランチにもなるパウンドケーキです。


以上ですが、ちょっと良い組み合わせになると思います。