6月の料理教室メニュー

早いもので今年ももう半年が経とうとしています。
何をしてるんでしょう!
でも少しずつやりたいと思うことがこなせてきた気がします。
さて今月は和食です。
ちょっと私のプロの腕を問われる分野・・・
和食はそれぞれのお家の育った味が一番なので、ホント自信がないのです。
でもちょこっとでもヒントになるといいと思います。

1.茄子の翡翠そうめん仕立て冷やし椀

  茄子を細切りにして葛打ちをしたものを具にします。
  冷たく冷やし他おだしを注いで・・・つるっとね。
2.ミョウガと枝豆の混ぜご飯

  初夏の相手もを入れたあっさりした薫り高いご飯です。
3.エノキの豚肉巻き揚げ

  エノキにおかかと七味を和えて豚肉で巻きます。
  カラッと揚げて・・・うーんとお総菜!
  だけどうーんと好み♪
4.豆腐の味噌漬け

  木綿豆腐を美味しく調味して味噌に漬け込みます。
  しょっぱくなるので少しずつお酒やご飯のお供につまんで下さい。
  

以上4品ですが気に入っていただけると嬉しいです。