10月の料理教室メニュー

こんにちは。
10月になり、美味しいキノコ、お芋さんや栗が出回って来ましたね。
なんだかお料理するのが楽しい季節です。
さて10月の料理教室メニューは。。。
リクエストにお応えしたメニューです。
1.季節の野菜のマリネ

色々な根菜中心のお野菜を使って、
マスタードとスパイスを利かせたマリネです。
サラダにしてもマリネにしてもオードブルにもなります。
2.牛肉とキノコのソテー ペッパークリーム

これはカフェのBランチにお出ししてとて喜んで頂けた物です。
サッとソテーするか煮込むかして生クリームでトロッと仕上げます。
これにレモンバターライスを添えて召し上がれ!
3.レモンバターライス

簡単です。
4.スイートポテト

これはこの季節の人気のでスイーツです。
リクエストにお応えして・・・
20年以上のクラスは2回目のレッスンになりますが、
新しい方にはお楽しみですね。
ちょっと大変ですが、頑張って作りましょう。


以上4品です。
秋を満喫出来ると良いですね。