10月の料理教室メニュー

随分爽やかな日になってきましたね。
今年は雨が多い秋です。
でも食欲の秋は変わりません!
美味しい物を作って食べましょう。
今月はちょっとオシャレなフレンチに致しました。
1.ポロ葱のスープ

  ポロ葱を手に入れるのは難しいので太めの長葱で作ります。
  短時間でサラッと出来ます。

  決め手はフレッシュハーブでしょう!
2.キャロットラペ

  フランスの定番の人参サラダ。
  オレンジを効かせた甘めのドレッシングで頂きます。
  沢山人参を食べることが出来るステキなサラダ♪

  カロテン!美しくなりましょう♪
3,ガレット デ コンプレ

  そば粉のガレット生地を香ばしく焼いて卵をポトンと。。。

  ちょっとアレンジして、あめ色に炒めたあまい玉葱を入れましょう。
  ブランチにもぴったりのひと品です。
  やはり・・・冷たーい白ワインですかね〜!


ちょっとオシャレな気分になりますよ。