9月の料理教室メニュー

今年の夏は凄ーく暑かったですね。
でも急に涼しくなり、ちょっと体調を崩された方もあるのではないでしょうか?

9月は夏のバテした体を復活させる和食メニューに致しました。
1.“だし”山形郷土料理

  沢山のネバネバが入ってアッサリ,サラッと頂けます。

  体の調子を整えてくれる具材満載です!
  ご飯に掛けてもお素麺の薬味にもお酒のおつまみにも合いますよ♪
2.長いも吸い

  以前にじゃがいもを使った芋吸いをお教えしましたが、
  今回は長いもを使用します。

  トロッと卵で仕上げて。。。優しいお椀で美味しいよー!
3.豚肉と野菜の唐揚げ生姜風味

  豚肉をカラッと揚げて彩りの良い野菜もサラッと揚げます。

  矢生姜のぶつ切りをたっぷり入れてサッと炒めます。
  ちょっと刺激的な料理。。。
  ボリューム満点で夏の疲れを吹き飛ばしましょう。