大切なお客様

6月15日土曜日は大切なお客様と食事会でした。
神戸からわざわざご足労頂くので腕を振るいますよ〜。


明るく可愛いお花と、ご自宅近くの風景が描かれたボックスの焼き菓子、

それにお薦めカヌレの可愛い詰め合わせ♪

頂きました。お心遣い嬉しいです〜♪


ではでは始めましょう!
さあ、スパークリングワインで乾杯!

ブルゴーニュ地方のシャンパンと同じ製法で作られた“Cremant de Bourgogne”!
まずチーズの盛り合わせとアーティチョークに自家製豚肉のリエットです。



冷たいオードブルは
スモークサーモンのかに包み キウイソース・クリームチーズといくら詰めのラムキャン・
トマトとバジルのブルスケッタ・イエロートマトのカレー風味ツナ詰め・・・
手で頂く物を中心ね。

次に温かいオードブル。。。
瞬間温スモークトサーモン バジルソースとクリームソース添え・
シーフードのエスカルゴ仕立て・グリーンアスパラガスのアンチョビーソース・
温かいラタトゥイユ・・・バゲットにソースを染ませながら頂きます。

スープはキーンと冷たいパリソワーズ♪

これはコンソメジュレとビシソワーズのコラボで絶品の仕上がりでした。
次に赤ワインは私好みのChateauneuf-du-papeの“2006 Clefs des Papes”個性的なワインで美味!

いよいよメインはお決まりのローストビーフ♪♪♪これは息子のリクエストね。
ホースラディッシュとクレソンとベイクトポテト添え。

1.8kg!!!やはり上手く焼けました。今日のは格別ジューシーで濃い味のビーフでした。
厚切り薄切り厚切りを半分ずつ!いっぱい食べて下さって嬉しいです。

グレイビーも良い香り♪
グリーンサラダはアッサリね。
次はデザート・・・
娘が作った苺ヨーグルトショートケーキ。

フルーツフラワーティーゼリーにヨーグルトソースを添えて。

クミンチリーのトッピングショートブレッドローズマリーショートブレッド

お口直しのフルーツカップ
チェリー・パイナップル・ハニーデゥメロン・キウイ・バナナをラム酒風味で仕上げました。
コーヒーと紅茶。


和気藹々嬉しい楽しい美味しいゆっくりのランチ。。。みんなでいっぱいお話しが出来ました。
Alainもマッタリ。。。
これから長いお付き合いさせて頂くお客様。。。如何でしたか?
仲良くして下さいね。
末永く宜しくお願い致します。